女子旅!アメリカキャンピングカー(モーターホーム)の旅

女子旅!アメリカキャンピングカー(モーターホーム)の旅

皆さん、アメリカでのモーターホームの旅って、どんな人達が楽しんでらっしゃるかと思いますか?

トラベルデポを設立した10年前には、”これから退職を迎える団塊の世代のかたへ憧れのアメリカをモーターホームで走っていただこう!”といった目的で設立したのですが、その後のSNSの発展や口コミ等で、今ではアクティブシニアのかたやファミリーのお客様以上に学生・若者グループの皆さんが一番多く楽しんでいらっしゃいます。よく、メディア等で『最近の若者は旅をしなくなった、、、』と聞きますが、モーターホームの旅の世界は完全に別世界です。

今年の卒業旅行シーズンの2月、3月には多くの学生さんグループが出発されましたが、おかげさまで皆さん大きな事故やトラブルもなく一生に残る素敵な想い出を創られていらっしゃいました。ちなみに、学生さんグループのメンバー構成は、男性だけのグループや男女のグループが中心ですが、中には女の子だけのグループもいらっしゃいます。

写真の6人の女の子グループの皆さんは、今年2月に約3週間かけて何とロサンゼルスからニューヨークまでの『アメリカ横断 モーターホームの旅』を敢行してきました。慣れるまでには多少のハプニングもありましたが、徐々に慣れてきて、最後には『もっともっとモーターホームで旅を続けていたかった!』と名残惜しみながら帰国されました。

ブログではアメリカ横断の様子をリアルタイムにアップしてくれてました。モーターホームの旅の過ごしかたも詳しく書かれており、イメージが涌きますので必見です。
http://ameblo.jp/americayolo/entrylist.html

トラベルデポの『女子旅体験記』ページでも、これまで女の子だけで楽しんだモーターホームの旅体験記がご覧いただけます。
http://www.motor-home.net/plan/experience/girl.html

気兼ねなく、きままに楽しむことのできる”女の子だけで満喫する アメリカ モーターホームの旅”、新しいスタイルですね。

2016032502

2016032503