ゲレンデを飛び出して大自然の中でパウダースノーを滑ってみよう。

ゲレンデを飛び出して大自然の中でパウダースノーを滑ってみよう。

最近バックカントリーという言葉を耳にする方もいらっしゃるかと思います。
これは整備されたゲレンデではなく、大自然の中で楽しむ、冒険要素の強いスキーやスノーボードのスタイルです。

バックカントリーの大きな魅力は、もちろん大自然と触れ合うこと。
そこには、誰にも荒らされていないパウダースノーが待っています。

純白な雪原に残る自分のシュプールを振り返る喜びは体験しなければ解かりません。
また、パフパフのパウダースノーに板を浮かせながら滑る無重力感も、言葉では説明できない快感です。

もちろんバックカントリーは管理されていない雪山なので、雪崩、道迷い、滑落などの危険もあります。

それなりのリスクはありますが、初心者向けのコースを選び、山岳ガイドに安全管理を任せてしまえば、一般のスキーヤー、スノーボーダーにも、簡単にバックカントリーの世界が楽しめます。

大自然と一体になりながら、スキーやスノーボードを楽しんでみませんか。

アドベンチャーガイズでは、初心者でも楽しみやすい八甲田でのツアーを企画しています。
樹氷が作り出す、壮大な大自然の中でバックカントリーを楽しみましょう。
ご興味のある方は、以下にアクセスして下さい。

URL http://www.adventure-guides.co.jp/ag_web4.data/Agdata/pamphlet/201310_kokunai/201310bc.pdf