2016年世界遺産に登録!インド・チャンディガールのル・コルビュジエ建築作品『キャピタル・コンプレックス』

2016年世界遺産に登録!インド・チャンディガールのル・コルビュジエ建築作品『キャピタル・コンプレックス』

先月、近代建築の巨匠ル・コルビュジエが設計した「国立西洋美術館(東京都)」が、世界遺産に登録されましたが、
あわせて、インド北部の町チャンディガールのキャピタル・コンプレックスも、世界遺産に登録されることになりました!!

チャンディガールはコルビュジエが都市計画を唯一実現させた街で、以前に何度も推薦されながらも見送られてきたので、満を持して!の登録です。

2016080802

そしてこの世界遺産登録は、フランスはじめ、日本やインドなど、世界で初めての三大陸7カ国にまたがる世界遺産となったとのこと。悲しいニュースばかりが続く中、このような国際協力の上に成立したというニュースは尚嬉しいですね。

建築やデザインに興味のある方々には、以前より注目されている場所でしたが、世界遺産登録によりさらに人気が出て、今後、旅行者が増えることが予想されますので、ぜひともお早目のご旅行をおすすめいたします。

キャピタル・コンプレックスは入場許可証が必要で、許可証取得には時間を要します。ご希望の方はお早めにお問合せください。

インド旅行専門店 ㈱ ビーエス観光 アショカツアーズ

(チャンディガールへのツアーはこちらからどうぞ)
https://idd-travel-worker.appspot.com/web_search1/index/ashoka?dest_code=215&area_code_1=IXC

Google Map