ケニアで野生動物・観察三昧!の旅レポート

ケニアで野生動物・観察三昧!の旅レポート

3か月前の元旦は、お客様とケニアで迎えました。
弊社の一番人気コース【ケニア・サファリ・ハイライト 10日間】に同行させていただいておりました。

このツアーは、ケニアの3大公園を訪れます。
アフリカ最高峰のキリマンジャロを背景に、野生動物…!の最高なショットが期待できるアンボセリ国立公園。
ロスチャイルドキリン(*)やフラミンゴが生息するナクル湖国立公園。
最後は動物相が豊富で、肉食獣との遭遇に期待大!のマサイ・マラ国立保護区にゆったり3連泊しました。

「ケニアって、灼熱なのでは!?」
その心配は不要です。日中でも25℃前後と過ごしやすく、朝晩は少し肌寒い気候でした。1日の中に四季があるようなイメージで丁度良いと思います。

「宿泊ロッジって、どんな場所なの!?」
快適で清潔、お洒落なロッジに宿泊しました。ロッジからも野生動物が見れたので、本当に観察三昧!でした。

ドライバーさんは皆「様々な動物を見てほしい!」と一生懸命動物を探してくださいます。ライオン・ヒョウ・チーターに…。
皆で観察したオスライオン、とても思い入れのある1枚が撮れました。今も、写真を見てはあの日々を思い出しています。

(*)かかと(ヒザに見える部分です)から下が白いキリンです。

▽ツアーページはこちら▼
http://www.dososhin.com/tour/131.html

▼道祖神facebookページ▽
https://www.facebook.com/africa.dososhin