世界一美しいトレッキング ~フェールラーベン・クラシック~

世界一美しいトレッキング ~フェールラーベン・クラシック~

本日は「世界で最も美しいトレッキングレース」と称される、スウェーデンの110kmのトレッキングレースをご紹介いたします。

「フェールラーベン・クラシック」は毎年8月上旬、スウェーデン・ラップランドで開催されるトレッキングレースです。8月上旬の北極圏は白夜(24時間太陽の沈まない時期)は終わっているものの、1日のほとんどは明るく、極地に来たことを実感させてくれます。

スウェーデン北極圏には「王様の散歩道」と呼ばれるトレッキングトレイルがあり、その全長はなんと450km。フェールラーベン・クラシックはその王様の散歩道のハイライトといわれる区間を含む110kmのコースを、2000人の参加者が込み合わないように8グループに分かれて歩きます。

非常に大きな規模のトレッキングレースですが、自分たちのペースでのトレッキングや風景を楽しめるよう、ユニークな運営がなされています。フェールラーベン・クラシックのならではの魅力は、

【テント設営が自由】
国立公園内を除いて、誰でもいつでも好きなところにテントを張ることができます。規制は一切ありません。

2016030802

【川から飲料水】
スウェーデン北極圏は世界で最も水のきれいな場所のひとつ。飲料水を持ち運ぶ必要はなく、雪解け水をすくって飲むことができます。(飲んでも良い水であることはスウェーデン保健局のお墨付き!)

2016030803

【バックアップ体制の充実】
道中の思わぬケガや病気に対してもバックアップ体制がしっかりしています。

【チェックポイント】
約15kmごとの山小屋にチェックポイントが用意されています。無理のないペースで目標設定ができ、歩く仲間も増えます。

【雄大な景色】
日本にはない雄大な景色を愛でながらトレッキングをお楽しみいただけます。スウェーデン最高峰のケブネカイセや、数々の氷河を間近に見ることができ、巨大なU字谷が印象的なスウェーデン北極圏を象徴する山ラッポーテンなどもご覧いただけます。

北欧旅行フィンツアーでは、この「フェールラーベン・クラシック」に参加する添乗員同行ツアーをご用意しています。過去にも参加経験があり、経験豊富な添乗員がリーダーとしてグループを先導します。

北極圏の雄大な自然を間近に楽しむユニークな旅に出かけてみませんか?

北欧旅行フィンツアー
http://www.nordic.co.jp/

添乗員同行!フェールラーベンクラシック2016 世界一美しいトレッキング8日間
http://www.nordic.co.jp/tour/fp0047/