ネパール×旅×女子=?

ネパール×旅×女子=?

この写真楽しそうでしょう?
はい、楽しいんです♪
11月に始動した「風の女子企画」のミーティングをしているところ なんですよ。

その企画の1つとして「私が行きたい憧れのヒマラヤの国 てくてくネパール6日間」を作りました。
神秘のベールに包まれた魅惑の国ネパール。で も、ネパールっていったい何があるの?何ができるの?と その実際の様子を知る人はまだ少ないと感じます。ネパールならで はの旅のスタイル、魅力を、私と同世代の女性にたっぷり味わっ てもらいたい、新しい世界への一歩を後押ししたい…という思いか ら企画しました。

さてさて、どのあたりが “女子目線” なのかというと…?

まずは「宿泊」。個性的な宿にこだわってみました。旅の前半は、目の前にヒマラヤが広がる山村にステイ。「は なのいえ」というロッジに泊ま ります。四季折々のお花、環境に配慮した落ち着いた客室、五右 衛門風呂で疲れを癒す…。後半は中世の風情を感じさせる美の都・パタンで過ごします。古民家を改装した、おしゃれなホテルは、お出 かけにも便利です。

そしてやっぱり美味しい「食事」は欠かせないポイントですよね。「はなのいえ」の食事は、敷地内で作られた野菜やハチミツ、ミルク、バターをふんだんに使ったお料理で、美味しいだけでなく、体を内側からデトックスしてくれます。 特にお勧めは、バターとハチミツをたっぷり塗って食べるパンケーキ。水牛のミルクティーも絶品! パタンでは一般のご家庭の食事をいただきます。ネパール人と同じように、手を使って食べればより一層美味しいはず!

好奇心旺盛な女性にむけての「体験」も盛りだくさんです。「はなのいえ」では、バター作りや蜜蝋のロウソク作りを体験。お弁当を持って、周辺のハイキングへも出かけます。一方パタンでは早起きをしてお花で作られたお供え物や、バターランプに火を灯し、祈りを捧げたり…。

…こんな風に、少 し欲張りかな?と思うようなキラキラコース☆に仕上げた、初め てネパールへ行く女性に贈る渾身のツアーなのです。
いっ たいどんな日程なの?と詳しく知りたくなった 方、ぜひ風の旅行社のホームページも覗いていただけたらと思います♪

【風の女子企画】私が行きたい憧れのヒマラヤの国 てくてくネパール6日間
http://www.kaze-travel.co.jp/np-sp-39.html?tabisen

2014120802