カトマンズの新しい宿「風ダルバール」がオープン!

カトマンズの新しい宿「風ダルバール」がオープン!

~風の旅行社発祥の地・ネパールから、今一番ホットな話題を、ネパール支店のプリスビーがお届けします~

ナマステ!ネパール支店のプリスビー・シュレスタです。2014年2月24日、カトマンズに、風の旅行社のホテル「風ダルバール」が新しくオープンしました。無事、セレモニーを行うことが出来ましたので、そのご報告をしたいと思います。

セレモニーには日本やタイからのお客様をはじめ、日本、タイ、ブータン、バングラデシュ、インドの代表者、そしてネパールと、各国の風の旅行社ファミリー100人以上の皆様に参加していただきました。

ネパールでは昔から良い一日になるように毎朝神様にお祈りしますが、何か新しい事を始める前にも神様に成功をお祈りします。この習慣に基づき、この日の朝、ホテル「風ダルバール」に、ヒンドゥー教のお坊さんを招いて、お祈りの儀式(プジャ)をしました(写真は、中庭で行ったプジャの様子です)。
夕方からは、ホテルの中庭チョウタラで、来ていただいた皆さまから、お祝いや励ましのスピーチを頂き、その後は、ネパールの伝統音楽を聞いていただいたり、ネパールの生き神様(クマリ)のダンスを見ていただいたりしました。
その後は、参加者全員で乾杯をし、ホテル自慢の様々な料理を楽しんでいただきました。

すでに11月から、宿泊、レストランをご利用いただいていたのですが、今回このセレモニーをして、正式なオープンと言う事で、改めて気を引き締めて、皆様に喜んいただけるホテルを目指して頑張って行こうと思いました。

この機会に、他の国の風ファミリーの皆さんとも久しぶりに会うことが出来てとても楽しかったです。今後お互いにもっと協力しあっていくためにも、いろいろ話をする事が出来て良かったと思います。

今回のオープニングには、参加出来なかった方もいらっしゃると思いますが、ぜひ今後いつでも来てください。スタッフ一同、お待ちしております。皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

プリスビー・シュレスタ Prithbi Shrestha

▼「風ダルバール・カマル・ポカリ」を訪ねるツアーは・・・
http://www.kaze-travel.co.jp/np-sp-cx-14.html?tabisen

▼「風ダルバール・カマル・ポカリ」の紹介
http://www.kaze-travel.co.jp/nepal_kiji037.html?tabisen