マレーシアのお土産にいかが?マレーシア風味の出前一丁

マレーシアのお土産にいかが?マレーシア風味の出前一丁

こんにちは。マレーシア・ボルネオ専門旅行会社マレーシアリゾートクラブの瀧井です。

食文化というものはその国によって、独自に進化していくものですが、マレーシアのスーパーマーケットでは、日本が誇るインスタントラーメン文化の進化を見つけましたよ。

TVコマーシャル(あーらよ でまえいっちょ~♪)でおなじみのインスタント袋ラーメン出前一丁が、こんなにもたくさんありました!
しかも、日本では見たことのない味とオリジナルパッケージが色鮮やかに並び、それはそれは存在感たっぷり。日本人として、嬉し恥ずかしの気分でした。

気になるお味は、セサミオイル(ごま油)の定番から、スパイシーセサミ(辛味ごま油)、マレーシアラクサ味、チキン味、トムヤム味・・・。
大御所は、緑パッケージのTOKYO SHOYU(東京醤油)味。

醤油に東京まで付くということは、普通のしょうゆ味とは一味違うのか、さてさてどんなお味なのでしょうか。

マレーシア以外にもアジア国々でオリジナルがあるようですよ。

ペナンにて 5袋パッケージ RM8.2(リンギット/約240円)
ペナンにて 5袋パッケージ RM8.2(リンギット/約240円)

 

マレーシア専門旅行会社「マレーシアリゾートクラブ」のfacebookページ
https://www.facebook.com/mrcjpn