クラビの人気アクティビティ『Thalen Bayのシーカヤック』

クラビの人気アクティビティ『Thalen Bayのシーカヤック』

かつては陸の孤島と呼ばれていた、プーケット島東対岸に位置するクラビには美しいビーチと、石灰岩や石灰岩や断崖などダイナミック自然が残っています。
そんなクラビの大自然を満喫できる人気アクティビティが【シーカヤック】です。
今回は実際にシーカヤックを体験してきたスタッフのレポートをご案内します。

アオナン地区から車で4、50分ほど北上した「Thalen Bay」がカヌーのエリア。ライフジャケットを着て、ペットボトルのお水を受け取り、インストラクターの方と1つのボートに乗り込み出発!
断崖絶壁の岩と岩の間を通り、マングローブの森に入っていきます。

上陸ポイントでは小さなカニの大群に出会ったり、野生のお猿さんに出会ったりとワクワクの連続。
おさるさんの団体に遭遇したときには、とても近くに右も左も上もお猿さんだらけでびっくり!テンションもいっきに上がります!
森の中では鳥の声や、水のしずくが落ちる音に癒されながら、とてものんびりとした時間が流れていました。
森の静けさを感じることが出来て、よりリフレッシュできる朝一番の参加が特におすすめです。

カヤックを漕ぐのが体力的に不安でもスタッフのお兄さんが一緒のボートに乗ってサポートしてくれるので安心ですよ。
クラビに訪れたらぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。

エーアンドエーでは自然にどっぷりつかれる1日シーカヤック、手軽に参加できる半日シーカヤックのオプショナルツアーのご予約をお受けしております。
疑問点や質問などは参加経験のあるスタッフから実際にご説明もさせていただけますので、気になった方は是非お問合せ下さいね!

・・・タイツアー検索 ・・・
PCの方はこちら
スマホの方はこちら