見えすぎちゃって・・・

見えすぎちゃって・・・

御年92歳のマハティール首相復活に、ワールドカップ並みに盛り上がっているマレーシアですが、6月8-11日までセランゴール州の観光素材視察に行ってまいりました。
(関連性が無くてすいません。)

そこで2018.5月5日から初就航したA350(エアバス350機材)に乗る機会がありましたので少しだけ小話を。

機内は綺麗、新車のような香り、wifiが機内でもok(有料)の最新機はいいですね。

7時間フライトから、無事にKLIAの滑走路に接地。
(KLIA:クアラルンプール・インターナショナル・エアポートの略~マレーシアは何でも略語にするのが大好きです・・・)

着地しても、新型機はガタガタ揺れないな~と思って外を見ていたら、私の目の前に入ってきたものは<パッカーン・パッカーン・パッカーン>!

はい!

飛行中の減速だけでなく、着陸時にもブレーキのひとつとして使う装置<スポイラ>が開いたのですが、その裏側までピッカピカ~。

ちょっと恥ずかしい気持ちでしたが、こんなところまで新機材!?

しっかりと激写してまいりました。

到着後、機影を撮影しましたが、これもなんとも可愛い<パンダ顔>のように見えませんか?

おまけの3枚目:グッドタイミングで入り込んだ<カラス>が<パンダ顔>に<眉毛>をつけちゃいました。

今年の夏は、ピッカピカ・パンダ顔 フライトでマレーシアへ!

マレーシア専門旅行会社(マレーシアリゾートクラブ)
Website:http://mrcj.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/mrcjpn