最近のトレンド? 女子だけで楽しむアメリカ・カナダ キャンピングカーの旅

最近のトレンド? 女子だけで楽しむアメリカ・カナダ キャンピングカーの旅

今回は、ここ数年で増えてきた、女子だけで楽しむアメリカ・カナダ キャンピングカーの旅』についてご紹介したいと思います。

ここ数年、“女子旅○○”といったツアーを見かけるようになりましたが、キャンピングカーの旅でも女性同士で楽しまれるお客様が増えてきました。今月も、女性2人で約2週間かけてキャンピングカーでグランドサークルを巡った後、飛行機でフロリダ、ニューヨークへ行き、春のアメリカを約1ヶ月半満喫するといった旅をお手伝いさせていただきました。

そのお客様にキャンピングカーの旅を知ったきっかけをお聞きしたところ、アメリカへの旅を計画中にいろいろ検索していたところ、トラベルデポの『女子旅体験記』ページを見つけ、せっかくアメリカに行くならキャンピングカーの旅で思いっきり広大な大地を走破したい!といった気持ちが強くなり、キャンピングカーの旅にチャレンジしてみよう!と決められたとのことです。

これまで楽しまれた皆さんも、最初は不安な気持ちがいっぱいですが、旅の過ごしかたや注意ポイント、これまでのいろいろな事例等々、いろいろご説明させていただく中、徐々に不安も少なくなってきて、逆に楽しみが増えてきて、ご出発前には気分も高まり、大きなトラブルや事故もなく満喫されていらっしゃいます。

▼『女子旅体験記』ページでは、これまで女性同士で楽しまれたお客様の体験記を紹介しています。
http://www.motor-home.net/plan/experience/girl.html

気兼ねなく楽しめる女性同士のキャンピングカーの旅、女子トークで盛り上がりながらアメリカの大自然、壮大さを肌で感じ、一生の想い出に残る素敵な旅を創るのもいいですね。是非、チャレンジされてみてください!

▼トラベルデポ ホームページ
http://www.motor-home.net/