冬のスペイン・イビサ島はだれでも楽しめる明るいリゾート

冬のスペイン・イビサ島はだれでも楽しめる明るいリゾート

本日は夏の間世界各国から人が集まるスペインのリゾートアイランドの冬の雰囲気をご紹介いたします。

私が少し前に訪れたのは<イビサ島>。
皆様は<イビサ島>と聞いて何をイメージされますか?
「パティーアイランド」「近寄りがたいクラブやディスコ」「一晩中騒げる若者のみが許される観光地」…
そんなイメージをお持ちの方もきっとたくさんいらっしゃると思います。

しかし、いざ訪れてみると綺麗なビーチ、お花が飾られた迷路のような小路、気持ちの良い海風を感じる市街、イビサ城からの美しい眺めなどなど、決してパーティー好きだけが楽しむ為の島ではないということを実感しました。
むしろ日中のイビサタウンはのんびりと落ち着いていて、リゾート気分を味わいながらぶらぶらと食べ歩きや散策するのにとてもお勧めです。

ちなみにクラブの雰囲気も楽しみたい!という方には有名な【PACHA】がおススメです。
この【PACHA】は老舗クラブの一つで夏場には毎日世界的に有名なDJが来てイベントをしたりするような、知っている方は一度は訪れたいクラブです。

夏場は派手に朝方まで盛り上がる【PACHA】ですが、シーズン終了と共に冬仕様になり、フロアにはソファーやテーブルが置かれ、ラウンジの様な雰囲気になります。
夏場と比べると踊る事が出来るスペースは少なくなりますが、ちゃんとDJもパフォーマンスをしますので、十分にその雰囲気を楽しむ事が出来るのではないでしょうか。
街中でもクラブイベントのポスターが貼ってあったり、有名なDJのCDが露店で売られていたりと冬でもパーティーアイランドらしさもたくさん感じることが出来ます。

よく紹介される派手なイビサのイメージとは違い、冬は老若男女だれでも楽しめる明るいリゾートになります。
実際訪れてみると、冬のイビサ島が好き!といった方も出てくるのではないでしょうか。

◆旅コンシェルHP
https://www.big-tour.com/