グラナダ観光のハイライト『アルハンブラ宮殿』

グラナダ観光のハイライト『アルハンブラ宮殿』

日本の暑さにも負けない暑い地方がスペインのアンダルシア地方です。ただ、日本より湿度が低い為、カラッとした暑さで、日陰を上手く利用すると爽やかな風が吹き抜けます。
街造りの上でも工夫されており、路地を狭くすることで日陰を多く作り、壁も真っ白にする事で太陽光を反射させます。

そんなアンダルシア地方のハイライトは何と言ってもグラナダにあるアルハンブラ宮殿。街を見下ろすように建てられた宮殿内には、いたるところにイスラム芸術が施されています。
彫刻やモザイク、建築様式等今見ても圧巻の建築です。

下記写真はアルハンブラ宮殿の『ナスル朝宮殿』内の写真です。『ナスル朝宮殿』に入場するにはチケットが必要となりますが、その他の庭園等は無料で観光する事が可能です。
当日チケットはなかなか取るのが難しい為、事前にご予約してご出発される事をお勧めしております。

また、アルハンブラ宮殿の敷地内にある、パラドール(元修道院を改修し、ホテルにしたもの)もとても人気です。
スペイン国内には100軒近くのパラドールがありますが、1・2を争う人気を誇っています。
周遊する場合、1都市でもこのような普通のホテルでは無いところを1ヶ所入れるとまた違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。

さて、ここまでお読み頂きありがとうございます。
ここまで読んで頂いた方にだけキャンペーンのご案内です。
弊社でグラナダを訪れるプランにお申し込みのお客様に、グラナダ市内にあるMERCADO SAN AGUSTIN内のオリーブオイル専門店Oleatecaで、グラナダ在来種「ルシオ種」を使ったエキストラバージンオリーブオイル250ml 1本(日本国内価格2500円相当)をプレゼント!
グラナダでしか手に入らない希少品種のオイルは、緑のイチゴの香りが特徴で、複雑性のある個性的な風味が味わい深いオリーブオイルです。
このオリーブオイルに合う食材も一緒にメルカドで購入して、グラナダを満喫しちゃいましょう!!

◆旅コンシェルHP
https://www.big-tour.com/