ポルトガルって魅力的!?

ポルトガルって魅力的!?

ヨーロッパの国の中で日本から最も遠い位置にあるポルトガル。皆様どのようなイメージをお持ちでしょうか。
スペイン等のように【これ!】といった名物などもあまり思い浮かばない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
歴史的なもので言うと、南蛮貿易でポルトガルの商品が日本に入るようになり、
カステラ・金平糖・天ぷら等はポルトガル語が由来のものとして有名ですね。
日本とゆかりがあるポルトガルですが、まだまだ知られていないスポットがたくさんあります。
その中でお勧めスポットをご紹介いたします!

①世界の美しい書店
ポルトガル北部の都市ポルトにある書店、レロ・エ・イルマオン。なんと入場料がかかる本屋さんです。
ハリーポッターのホグワーツの図書館のモデルとされており、観光名所にもなっています。

②ダンジョンのような宮殿
リスボンから日帰り観光で人気のシントラにあるお城レガレイラ宮殿。迷路のように入り組んだ庭や洞窟、井戸等、庭園が有名な宮殿です。
”散策”というよりも”探検”に近いかもしれません。

③絵付け体験
ポルトガルの典型的なタイル絵付け【アズレージョ】の絵付け体験が出来ます。
工房に行き、レクチャーを受けて絵を描きます。後日受け取り持ち帰ることが出来ますので、記念にもピッタリです!

2回目・3回目のヨーロッパ旅行におすすめのポルトガル。
もちろん初めての方も大歓迎です。
スペインとの組み合わせも◎です!!

旅コンシェル公式サイト