映画カーズの舞台かも!?グランドサークルで絶対に訪れて欲しい町『オートマン(Oatman)』

映画カーズの舞台かも!?グランドサークルで絶対に訪れて欲しい町『オートマン(Oatman)』

今回のクールでは旅専各社から『おすすめアクティビティ』をテーマに記事を発信しておりますが、アメリカ モーターホームの旅をオーダーメイドでアレンジしているトラベルデポでは、“人生一度は訪れて欲しいアメリカの街”をご紹介したいと思います。

アメリカ モーターホームの旅で一番人気のコースは、ロサンゼルス、ラスベガス発着で楽しまれるグランドサークルを巡る旅です。このグランドサークルを巡る旅では、途中フリーウェイ(I-40号線)と並行しているルート66を走破するプランニングも可能で、多くのお客様が走破していらっしゃいます。

そんなルート66の上で一番お勧めな街は、記載のない地図も多いことから事前に調べていないと行き逃してしまうオートマン(Oatman)。1910年代、近くに金鉱が発見されゴールドラッシュとなり栄えた街で、最盛期には8,000人が住んでいたこの街も、今では350人程度とひっそりしています。

気にしていなければ、I-40号線をそのまま走ってしまうのですが、フリーウェイがなかった時代には、カリフォルニアへ向かう人々はオートマン(Oatman)の街を山越えで走っていたのもアメリカの歴史を感じることのできる瞬間で、ルート66ファンにとっては必見の場所です。

特にお勧めなのは、2、3枚めの写真(今年3月に訪れた時のショットです)のオートマンからキングマンへ向かうルートです。実はルート66が舞台の映画『カーズ』で登場する街は実存する街の名前ではないのですが、クライマックスのシーンに登場する場所はこの場所以外には考えられません。映画『カーズ』もルート66ファンにとっては必見です。

▼このような日程プランニング等、トラベルデポならではのオンリーワンのサービスについては『7つの安心ポイント』ページで紹介しております。
http://www.motor-home.net/plan/relief.html

オートマンの山越え、アメリカの歴史を感じることのできる瞬間を、人生一度はモーターホームで走破するのもいいものですね。