『インディジョーンズ/最後の聖戦』の舞台となったヨルダンのペトラ遺跡

『インディジョーンズ/最後の聖戦』の舞台となったヨルダンのペトラ遺跡

エジプトが舞台となった映画も多いのですが、インパクトではやはりココ!だろうということで今回は『インディジョーンズ/最後の聖戦』の舞台となったヨルダンのペトラ遺跡をご紹介します。
映画の最後のシーンで使われた砂岩の断崖はエル・カズネと呼ばれ、広大な遺跡の入口からは徒歩以外に馬からロバでアプローチすることが出来ます。1989年に映画が公開する前は年間数千人のみであった観光客も公開後は激増したようです。

そんなペトラ遺跡を一味違った形で味わえるのが、『ペトラ・バイ・ナイト』。このペトラ・バイ・ナイトは、単なる夜のライト・アップではありません。電気でライト・アップされるのではなく、本物の蝋燭が無数に並び、その揺らめく炎に浮かび上がるエル・カズネの姿といったら!ベドウィンたちが奏でる音楽をBGMに、神秘的で幻想的なエル・カズネを眺めていると、時が経つのも忘れ、かつてキャラバン達が往来した時代にタイムトリップしてしまうかのようです。
開催日は毎週、月・水・木の3日間のみ。ペトラにご滞在の際には是非、この曜日に合わせてご滞在ください!

株式会社トラベルハーモニー
http://www.travelharmony.co.jp/rikutabi/