マレーシアにある世界文化遺産の古都マラッカ

マレーシアにある世界文化遺産の古都マラッカ

見て下さい!この写真。

<オランウータンハウス>です。
リアル・オランウータンを売っているショップではございません・・・

「オランウータンハウス」は、マレーシアの世界文化遺産に登録された<マラッカ>にあります。
ジョンカーストリートの入口のところで右に曲がり、少し行ったところ。
ひときわ目立つオランウータンの壁画が目印の<雑貨店>なのです。

独特のデザインのTシャツや絵画が並んでいる。ちょっと他には無い、芸術的な空間のショップ。
(店内は撮影禁止です。許可を得て撮影しました。)
それもそのはず、ここは世界的に有名なアーティスト、チャールズ・チャム氏のお店で、店にあるのは、すべて彼の作品。
目に見えるものには、もう一つ別の側面があるという哲学思想に基づき、彼の作品には、不思議と心を揺さぶられてしまいます。

マラッカは、日帰りのオプショナルツアーで訪れるだけではもったいない、様々な魅力を持った街なのですが、普通のツアーではほとんど日帰りです。最低でも1泊、できれば2泊してゆっくりとマラッカの街を散策してみれば、様々な発見があるに違いない!? ですよ。

行きたくなりましたよね?
ご相談、お客様の特別マラッカオリジナルプランご提案は、当社まで!

<オランウータンハウス>
10, Jonker Walk, 75200 Melaka, マレーシア
https://goo.gl/maps/nq9tVibs5LM2

マレーシア専門旅行会社
マレーシアリゾートクラブ
Website:http://mrcj.jp/

※写真記事協力
トラベルガイド株式会社 ライター・カメラマン
阿部吾郎