冬のロシアでしか見れない、体験できないベスト3

冬のロシアでしか見れない、体験できないベスト3

本日は冬のロシアでしか見れない、体験できないベスト3をご紹介します。

1.イルミネーション
一番ご覧いただきたいのが、モスクワの赤の広場周辺のイルミネーション。まるでおとぎ話に出てくるお城のようにキラキラ光る国グム百貨店や歩行者天国ニコーリスカヤ通りの光のシャワーなど、年々凝りに凝ったイルミネーションが
お目見えします。

2.スケート
ロシアでは昔から池や公園を利用したスケート場が多く
広いスケート場は明治神宮外苑アイススケート場のなんと10倍以上もあります。
中でも一番人気が高いのが赤の広場のスケート場です。総面積はあまり広くはありませんが、抜群の立地と、何と言っても周りはグム百貨店などキラキライルミネーションがありますので、スケートとイルミネーションが一度に楽しめ、休日には行列ができます。

3.クリスマスマーケット
クリスマスマーケットも市内のあちこちで開催され、年々その規模が拡大しています。
売られているのは、マトリョーシカや手編みの毛の靴下などお土産や日曜雑貨などから干しきのこや熊のソーセージといったロシアならでは?の食料品もあります。
また、ロシアのB級グルメ屋台も豊富にありますので、のぞいてみるだけでも楽しいかもしれません。

今年はロシアで新年のカウントダウンをしませんか?
お一人様参加の方も大歓迎です!!

12月27日発「ロシアの新年祭とクリスマスマーケット7日間」🎄⛸⭐
http://russia.co.jp/wordpress/2019/09/fuyugei-2/