外国船の日本食事情

外国船の日本食事情

本日は、外国船の日本食事情についてご紹介いたします。

写真は、日本発着を通年で行うダイヤモンド・プリンセスのビュッフェレストラン「ホライゾンコート」の一コマです。写真の通り、外国船であっても近年は日本食人気を反映しビュッフェレストランでは日本食コーナーを設けている船が増えてきています。
もちろん乗客の大半が日本人であればそのニーズを満たすために日本食メニューも数多く提供されます。外国船と聞くと洋食中心で苦手だというお声を良く耳にします。しかし、外国の地で日本食レストランが街角に増えているのと同じように外国船でも日本食を提供する船が近年増えています。お寿司やみそ汁、うどんやラーメン、とんかつや冷奴までバラエティに富んだ日本食を提供するダイヤモンド・プリンセスをはじめ外国船に興味をお持ちのお客様はぜひ「ゆたか倶楽部」へご連絡お待ちしております。

クルーズのゆたか倶楽部HPはこちらからご覧ください。
https://www.yutakaclub.co.jp/

インスタグラムもご覧ください(横浜港に入港する船を日々UPしています。)
https://www.instagram.com/yutakaclub_cruises/