カンボジア人の生活体験が出来るプログラム『体験の旅シリーズ』

カンボジア人の生活体験が出来るプログラム『体験の旅シリーズ』

カンボジアといえば、、「アンコールワットの遺跡!」しかし実は、一番の魅力は遺跡ではなく、そこに住んでいるカンボジア人そのものなのです。のんびーりしており、温厚な性格でそしてみんな親日なカンボジア人!そんなカンボジア人に魅了される方も多いです。
ピースインツアーの体験の旅シリーズでは、カンボジア人の生活体験が出来るプログラムをご用意!

「村の生活ってどんなことをするの?」という疑問にお答えします。

【どんな家に住んでいるの?】
カンボジアの村のお家は高床式。風通しがよく、雨季でも安心。地震がないため、細い柱だけでも大丈夫。気になるのは蚊などの虫。そんな時に役立つのは蚊帳(かや)。これがあれば夜も安心です!

【家庭料理は?】
カンボジアの主食はお米おかずは炒め物やスープなど。ちなみに、ご飯の入ったお皿の上に、スープや炒め物を乗せ、フォークとスプーンでご飯とぐちゃぐちゃと混ぜて食べるのがカンボジア式。

【お風呂は?】
常夏の国カンボジアでは、水浴びは必須。1日に3回も水浴びする人も。日本のように温かいお風呂につかる習慣はありません。常温のお水(主に井戸水)を桶のようなものですくって浴びるのがカンボジア流。

【仕事は何をしているの?】
村の人たちの収入源のひとつが畑仕事。寒暖差の少ないカンボジアでは、1年中色々な野菜を育てることができます。特に空芯菜(カンボジア料理の定番です!)はすぐに育ち、簡単に植えられるそうです。田植えや稲刈りも全て手で行うのがカンボジア。天然の堆肥やたくさんの太陽の光を浴びて育った野菜やお米はとてもおいしいです!

鶏の鳴き声で目をさまし、暑い時期にはハンモックでお昼寝。ゆっくり過ごす村時間を皆さんも体験してみませんか?
ゴールデンウィークまだ間に合います!

そんなカンボジア人の生活が体験出来るツアーはこちら▼

《カンボジアの村で宿泊体験》
【5/1発・カンボジア 田舎の村にホームステイ&現地生活まるごと体験】
https://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=CBP-46

《カンボジアの村に日帰り訪問体験》
【5/1発・アンコールワットと村のぽかぽか家族を訪ねて4泊6日】
https://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=CBP-47

お申込み、お問い合わせはピース・イン・ツアーまで!

株式会社 ピース・イン・ツアー
TEL:03-3207-3690 ( 月~金:10:00~18:00)

ピース・イン・ツアーWEBサイト