【2017年皆既日食情報】8/21(月)に全米各地で皆既日食がご覧いただけます!

【2017年皆既日食情報】8/21(月)に全米各地で皆既日食がご覧いただけます!

こんにちは、アメリカ モーターホームの旅をアレンジするトラベルデポの小林です。今回はアメリカでの2017年のオススメ・スポットとして、8/21(月)にアメリカ大陸で広範囲にわたって見ることのできる皆既日食についてご案内いたします。

今回の皆既日食はアメリカ大陸を横断するかたちでご覧いただけます。ちなみに前回アメリカで皆既日食があったのは38年前の1979年。また皆既日食が今回のようにアメリカ大陸を横断するのは、何と1世紀近く前になります。

2017011001

そんな皆既日食で盛り上がっている全米各地ですが、すでに観測スポットの多くのホテルは手配できなくなってきております。そこで便利なのが、モーターホームで旅をしながらの皆既日食観測。すでに多くのお客様からお問合せをいただいているのが、『アメリカ大陸を横断する皆既日食をせっかくの機会だからモーターホームを利用して見に行きたい!』といったお客様です。夏休みと重なっていることもあり30~60才代のお客様よりお問合せをいただいております。

すでに一部の旅行会社ではパッケージツアーの予約もスタートしており、お一人様何と70万円台~、モーターホームであれば、乗車人数にもよりますが、この半額程度で楽しむことができてしまいます。

トラベルデポはアメリカの多くのレンタル会社と契約をしているため、ご希望に応じ発着都市の選択ができるのが強いところです。現在、ポートランド、シアトル、ソルトレイクシティ、サンフランシスコ、デンバー発着でのお客様のプランニングをしております。

ただ、すでに一部の発着都市ではモーターホームも手配できなくなってきております。この機会に『皆既日食 アメリカ モーターホーム(キャンピングカー)の旅』にチャレンジしてみよう!というお客様は、お早めにお問合せいただき、言葉どおり一生の想い出を創ってきてください。

2017011002

2017011003

写真は皆既日食の観測スポットでもある映画『シェーン』の舞台でも有名なグランドティートンです。近隣にあるイエローストーンのキャンプグランドに滞在しながらの観測もいいですね!2、3枚め写真は昨年10月に今回の皆既日食の下見&打ち合わせで訪れた時のショットです。

今年の夏休みの旅はアメリカ モーターホームの旅&皆既日食観測で決まりですね。一生の想い出に残る素敵な想い出を創られてきてください!

▼トラベルデポ ホームページ
http://www.motor-home.net