月の光とキャンドルの灯に浮かびあがる幻想的なペトラ遺跡『ペトラ ナイトツアー』

月の光とキャンドルの灯に浮かびあがる幻想的なペトラ遺跡『ペトラ ナイトツアー』

突然ですが皆さんは、映画インディ・ジョーンズの舞台にもなったことがあるペトラをご存知でしょうか。昨今、世界遺産を紹介する番組が増え、そのなかで取り上げられるなど知名度が上がりつつありますが、まだまだペトラ自体がどこの国に属するのかわからない方も多いと思います。

そのペトラ、実はヨルダンにある古代ナバテア人の都市遺跡です。かつて中東での人や物の行き交る要衝の地でした。なかでも最大の目玉エル・カズネ(宝物殿)は有名で、その美しい茶褐色の神殿を見ようと世界中から観光客が訪れます。シークといわれる岩の割れ目の中を進んで行くと、突然視界が開けてエル・カズネが姿を現します。それはもう圧巻の一言です。

おすすめはペトラ・ナイト・ツアーです。夜、月の光とキャンドルの灯に浮かびあがる幻想的なペトラ遺跡をご覧いただけます。ベドウィン音楽を聴きながら、キャンドルの灯りだけでライトアップされた道をエル・ハズネまで歩きます。

是非、ペトラ・バイ・ナイトに行って素敵な時間を過ごしてきてください。トラベルハーモニーでは12月にヨルダンじっくり1カ国巡りのツアーを予定しています。

▼詳細は弊社ホームページをご覧ください。
http://www.rikutabi.com/tour/middle_and_neareast/post/