スペインの夏をもっと暑くする『パンプローナの牛追い祭り』の楽しみ方

徐々に暖かくなり花粉も飛散し始めましたが、夏のご旅行の計画を早めに立てるのはいかがでしょうか!?特にスペインは4月以降あちこちでお祭りが開催され、その期間はホテル等のお手配が難しくなります。早めの計画が◎です!!

そんなお祭りの一つ、スペイン3大祭りにもなっている、パンプローナの牛追い祭りの楽しみ方をご紹介。皆様ご存知の通り、牛追い祭りは柵で囲われたコースを牛に追われながら闘牛場まで走るかなり危険なお祭りです。そんな迫力満点の牛追いを安全に楽しむ方法があります。それは写真にもあるようなバルコニーから観戦する事です。

実はこのバルコニー、空き家になっているものもあり、それを市が買い取り、このお祭りの期間だけ有料で貸し出しを行っており、事前に予約も可能。空き家の為室内には何もない場合が殆どですが、通常、住人しか見ることが出来ない景色を観光客でも楽しむことが出来ます。小さいバルコニーの為1ヶ所の定員は4名程になるかと思いますが、コース沿いにいくつかこのようなバルコニーがありますので、もし行かれる方はバルコニーの事前予約をお勧め致します!

旅コンシェルHP