巨大なサメやエイが見られる、小笠原の「とびうお桟橋」

巨大なサメやエイが見られる、小笠原の「とびうお桟橋」

小笠原諸島と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
クジラですか?そうですね、クジラもいいですよね~、、
でも、専門旅行会社としてはクジラ以外の面白みも伝えたいんです!

そこで、こんな強面なサメなんてどうですか?
しかもですね、こーんなに近くを優雅に泳いでいく姿も見ることができます。

でもでも、そんなのノンダイバーには無理じゃない!私たちも潜らないけど、見たいよ!
なんてことをですね、言われたことは・・・ないんですけど。ないんですけど、ご安心ください。

そんなことを心の中で思っているあなたにはずばりここをオススメします!
実は私の憩いの場所なのであんまり教えたくないんですが・・・特別に。

「とびうお桟橋」です。実は普通の船着き場なんですが、
夜になると、2m近くあるシロワニというサメやエイがやってきます。
しかもびっくりサメの下はぜーんぶサンゴなんですよ!

都内の某水族館が世界中探して、見つけられなかったのに、
小笠原でこんなにさくっと見つかって肩透かし・・・なんてお話も聞いたことがあります。

こんな光景世界中探してもなかなかないですよ。
中心街から歩いて15分、小笠原へ行かれる際はぜひ一度足をお運びください♪