無料で楽しむマドリッド

無料で楽しむマドリッド

本日は、スペインの首都マドリッドの一風変わった?楽しみ方のご紹介です。
皆様マドリッドにはどのような印象をお持ちでしょうか。
美術館・サッカー・ショッピング・・・等々様々な”顔”を持つマドリッドですが、実は【無料】で楽しめるスポットがたくさんあるのをご存じでしょうか?

①アルタミラ洞窟の壁画のレプリカ

スペイン北部にあるアルタミラ洞窟。現在オリジナルは壁画保護の為公開されておりません。
楽しむ方法はレプリカのみ。しかもレプリカも世界にたった3箇所しかございません。その一つがマドリッド市内にある国立考古学博物館の敷地内にあります。
敷地内なので、入場料を払う必要はございません。気軽に1万5000年前の壁画を堪能下さい。

②地下鉄チャンベリ駅

ただの地下鉄の駅ではなく、廃駅になった地下鉄の駅の一部を見学する事が可能です。
地下鉄の車両が長くなりそれに合わせてホームも延長する必要があったが、立地的な要因で延長工事が出来なかった為、廃駅となりました。今でも当時のままの改札や時刻表、ホームの広告等を楽しむ事が出来ます。
地下鉄は今もなおこの駅を通過しておりますので、ホームにはアクリルの壁が設置してありました。
『死ぬまでに訪れたい地下鉄駅』にも選ばれている少しマニアックな駅です。

③④レティーロ公園にあるガラスの宮殿と悪魔をモチーフにした銅像

骨組み以外は全てガラスという少し変わった建物。朝日・夕日に照らされた姿が見どころです。
マドリッド市民憩いの場のレティーロ公園内にあり、近くには世界で唯一、悪魔をモチーフにした銅像もありますので併せて観光してみて下さい。

もちろんマドリッドを拠点に近郊のトレドやセゴビア、クエンカ等も見どころたくさんありますので、
興味があるテーマで観光してみて下さい♪♪

◆旅コンシェルHP
https://www.big-tour.com/