現地日本人スタッフがドライバーを兼ねて同行する新企画『大陸(りく)のクルーズ』

現地日本人スタッフがドライバーを兼ねて同行する新企画『大陸(りく)のクルーズ』

今回は、トラベルデポが3月のホームページリニューアルと同時にスタートした新企画、現地日本人スタッフがドライバーを兼ねて同行する『大陸(りく)のクルーズ』についてご紹介します。

今から7年前、トラベルデポを設立した時の理由の一つに、「団塊の世代のかたが憧れている古き良きアメリカのルート66等をキャンピングカーで走って欲しい!」といった思いがあったのですが、「キャンピングカーをずっと運転するのはどうしても不安が、、、」といったお客様が想像以上に多かったこともあり、なかなか思った通りの取り組みができませんでした。

そんな時、お客様からいただいた「日本人ドライバーが運転サポートをしてくれるサービスがあったら、自分が運転したい時だけ運転すればいいからアメリカを満喫できるのになぁ~」といった声。その声を反映するかたちで、今回、取組みをスタートしました。

すると早速、ホームページをご覧いただいた70才代のご夫婦からお申込みをいただき、興味を持った友人達も参加することになり、計5名様で4月中旬ロサンゼルス~ニューヨークまで約3週間に渡る「アメリカ横断 キャンピングカーの旅」を楽しんでいただきました。日本人ドライバーサポートのスタッフは、ロサンゼルス在住で実際にキャンピングカーも所有している緊急サポート対応の責任者が対応しました。

写真はワシントンD.C.にあるアメリカ合衆国議会議事堂をバックにしたショット。

皆様からは「好きな時に好きなことが楽しめて大満足だったよ、次はアメリカ縦断にチャレンジだね!」といったご感想もいただきました。

▼旅の様子は『大陸(りく)のクルーズ』専用ページでも写真満載でご紹介しています!
http://www.motor-home.net/plan/purpose/cruise.html

日本人スタッフがドライバーを兼ねて同行する新企画『大陸(りく)のクルーズ』で、若い頃からの夢の実現をしていただきたいですね!

トラベルデポ ホームページ
http://www.motor-home.net/