ここ数年で多くのかたが楽しまれるようになった『アメリカ横断 モーターホーム(キャンピングカー)の旅』

ここ数年で多くのかたが楽しまれるようになった『アメリカ横断 モーターホーム(キャンピングカー)の旅』

今回は学生・若者グループのお客様を中心に、ここ数年で多くのかたが楽しまれるようになった『アメリカ横断 モーターホーム(キャンピングカー)の旅』についてご紹介したいと思います。

“アメリカ横断の旅”と聞くと、いったいいくら位かかるんですか?見当がつかないです。といったお声をよくお聞きします。確かにパッケージツアーでは、2週間程度のツアーで@60~70万円程度するものがほとんどなのですが、モーターホームを自分達で運転する場合ですと、もともとモーターホームのレンタル代金も思ったほど高くないことから、頭割りの乗車人数にもよりますが、約2週間強で楽しむ多くの卒業旅行の学生さんグループの場合、往復の航空券、モーターホームレンタル代金、モーターホームを実際に所有していて、レンタル会社のスタッフよりも熟知しているトラベルデポUSAの日本人スタッフによる現地サポートもついて@20~25万円前後でできてしまいます。(ガソリン代、スーパーで自炊する場合の食事代、その他雑費で@5万円前後です。)

最近は、こういった金額イメージもSNS等を通じて広く伝わるようになり、今年の2、3月の卒業旅行シーズンでは、約4割の学生さんが『アメリカ横断 モーターホームの旅』を敢行してから社会に旅立っていきました。

一つ屋根の下でずっと一緒に暮らすモーターホームの旅、普段見えないその人の特徴なども垣間見れたり、正直良くない面も見えてしまうかもしれませんが、それは皆同じこと。。。またそういったことは、社会人になれば、会社の上司、同期等にも同じことが言えるかと思いますので、そういった事前学習にもなるところも良いところだと思ってます。

▼『アメリカ横断スペシャル』ページ
現在、4組の学生・若者グループの皆さんが敢行中です!モーターホームの手配に関する注意事項や人数別の金額イメージも紹介しております。
http://www.motor-home.net/plan/purpose/crossingusa.html

仲間達と楽しんでいただき、一生の想い出づくりと、アメリカとの繋がりのスタートを持っていただけたらと思います。あわせて「アメリカ横断 モーターホームの旅」を通じて”何か”を得ることで、その後の人生のステップへのきっかけになればと思います。