ベトナム 美味しいベトナム料理のご紹介

ベトナム 美味しいベトナム料理のご紹介

皆さま、こんにちは!インドシナ専門旅行会社のピース・イン・ツアーです。

今回は、ベトナムの食についてご紹介いたします。

ベトナムは、米の消費量が世界一と言われ、とても食にこだわりを持った国です。
また、主食がお米であり、米粉を使った料理としては、「フォー」が有名ですね。

フォーは、実は地域によっても味付けがかわるのでその点はとても面白いポイント。

米を主食とする日本人の舌にはフィットする国、それがベトナムです。
スタンダードクラスのホテルの朝食ビュッフェには、なんとフォーやバインミー(フランスパンのサンドウィッチ)がでるほどです。

どこにいっても美味しい料理が味わえるのです。
今日は、観光エリアとしても有名なベトナム南部「ホーチミンシティ」の有名店を紹介します!

★バインミーオススメ店
NYU LAN
ホーチミン一高いビル、「ビスクスコ・フィナンシャルタワー」の近くにある店舗。
観光客だけでなく、ベトナム人も多く常に人で賑わっています。
ここのバインミーはとってもおいしいと好評です!

NYU LAN
NYU LAN
バインミー
バインミー

 

★フォー おすすめ店
PHO 24
ホーチミン市内を歩いていると様々なフォーの専門店に出会います。
ここはチェーン店で、とてもおいしいとの事で、ハノイにはすでに11店舗もお店があるのだとか!
24という文字が入っているので、24時間営業かと思いきや、24とは金額からとった文字とのこと。
緑色の看板が目印です。

PHO 24
PHO 24

 

食の国、ベトナム。まだまだおすすめなお店がたくさんあります!!

ベトナムの食に興味ある方にオススメツアーのご紹介です。
ベトナム料理研究家 伊藤忍さん監修 ベトナムの食ツアーございます!
是非ベトナムに食の探検に行きませんか??

◆ベトナムの食と暮らし探訪[ホーチミン編]3泊5日◆
ベトナムの観光地はもちろん!!
ローカルエリアのおすすめ店やお勧めの食べ方を学びながらのツアー!
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=VNP-09

2015102204

 

現地情報盛りだくさん!ピース・イン・ツアーのFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/peace.in.tour