なすびさんエベレスト登頂おめでとう!!

なすびさんエベレスト登頂おめでとう!!

先日、タレントのなすびさんがエベレスト登頂に成功したニュースが全国を駆け巡りました。
なすびさんは、弊社の公募登山隊に参加する形でエベレストにチャレンジしていました。

なすびさんは、福島出身で福島復興支援のボランティア活動を続けています。
その活動の中で、福島のことが年々人々に忘れさられていくことに危惧を感じていました。

そこで自分が絶対に不可能であると思われるエベレスト登頂にチャレンジして、山頂から福島の復興支援を叫ぶことによって、福島のことを思い出してもらいたい。
また、誰でもやる前から諦めず、希望をもってやれば何でもできるということを体現して、福島に元気になってもらいたい、ということを目標にチャレンジを続けてきました。

最初の挑戦は3年前、その時は山頂の200m手前で登頂を断念。準備期間も短く、やはり実力的に少し足りなかったようです。その後、トレーニングを重ねチャレンジを続けますが、一昨年は氷河のクレバスの崩壊、昨年はネパール地震で、2年連続してベースキャンプから出ることなく、登山を断念せざる負えなくなりました。
そして、今年、ついに4回目のチャレンジでエベレスト登頂を果たすことができました。

このニュースのおかげで、皆さんに福島の復興支援について改めて思い出してもらうことと、希望を持って頑張れば、何でもできるというメッセージを発信することが出来たと思います。

なすびさん、エベレスト登頂おめでとうございました!!

エベレスト登頂というと、誰もがかなわぬ夢と思ってしまいますが、希望を持って頑張ればできないことはありません。

今までの自分から一歩抜け出すことは、その人にとっての大いなる冒険です。

私たちは、そんな皆様の夢と冒険をサポートしています。
是非一緒に、新たな冒険にチャレンジしてみませんか。

2016061602