よくばりエジプト2大クルーズ ナイルクルーズ&ナセル湖クルーズツアー

よくばりエジプト2大クルーズ ナイルクルーズ&ナセル湖クルーズツアー

今日は、これから観光ベストシーズンを迎えるエジプトで楽しむナイルクルーズを紹介します。

エジプトのクルーズの魅力はなんといってもナイル川に点在している遺跡群をクルーズ船で移動しながら身軽にゆったりと観光できることです。昼間は遺跡の観光や船上からナイル川を見ながら優雅なひと時を過ごし、夜は時間を気にせずゆったりと美味しいディナーがお楽しみいただけます。一般的なナイル川クルーズではルクソールからアスワン間を3日間~4日間かけて航行しています。

クルーズ船もホテル同様にランクがあり、エジプト政府がつけた星の数でランキングをつけています。しかし、4星でも船のレベルやサービス内容にはかなりの差があったりすることも・・・。このために信頼できる旅行会社からのアドバイス、またエジプトクルーズを体験した旅行者から意見を聞き、ご自身のお好みやご予算に合わせて選ぶことが大切です。

ここで紹介するツアーはそんな人気のナイル川クルーズに加え、さらにアブシンベル~アスワン間のナセル湖クルーズもあわせて楽しむ、題してよくばりエジプト2大クルーズの旅です。ナセル湖は世界最大の人造湖で周辺には古代遺跡が数多く点在しています。マンドゥリス神をたたえる古代エジプトの神殿でギリシャ・ローマ期に改築されたカラブシャ神殿、ベイト・エル・ワリの岩窟神殿、およびケルタッシのキオスクなど古代エジプト、ヌビア、およびギリシャ・ローマ時代の建築と宗教が融合した遺跡群が残ります。ナセル湖では、6隻のクルーズ船だけが航行を許されており、船にはプール、ジム、ハマム(風呂)、ジャグジー、バー、レストランが備わっており優雅な旅を楽しむことができます。普段では絶対に行けないヌビアの遺跡を訪問します。

この機会にナイル川クルーズもナセル湖クルーズも体験してみませんか。
http://www.travelharmony.co.jp/rikutabi/tour/africa/11-17/