夏の逃避行はバイカル湖へ

夏の逃避行はバイカル湖へ

今年も暑い夏がやってきました。最近日本の夏は暑すぎて、しんどいなあと思っているのは私だけでしょうか。
他にそう思っていらっしゃる方、日本の一番暑い時期にバイカル湖へ逃避行しませんか??

バイカル湖はシベリアの都市イルクーツク近くにある三日月型の淡水湖で、大きさに関しては世界第8位、深さと透明度に関しては世界第1位として知られており、ユネスコの世界自然遺産に登録されています。
日本国内ではまだ知名度は低いですが、バイカル湖はロシア国内やヨーロッパではメジャーな避暑地で、8月でも最高気温が20℃くらいの爽やかな気候のため、夏は湖畔に建つコテージはロシア都市部やヨーロッパからの避暑客でいっぱいになります。

弊社では8月8日出発で、ヨーロッパ的な街並みが美しいハバロフスク+シベリア鉄道+バイカル湖を楽しむ8日間のツアーを予定しています。
イルクーツクに近づくにつれ車内から見えてくる真っ青で海のようなバイカル湖は一見の価値ありです。
またツアーでは遊覧船に乗ったり、湖を一望できる展望台を訪れたりしますのでいろいろな角度からバイカル湖を堪能できます。
ツアーは残席わずかですが、まだ募集しておりますので興味のある方はぜひお問い合わせください。

8月8日発「夏のバイカル湖とシベリア鉄道8日間」
http://www.russia.co.jp/mato/bikal.sibetetu.html