「ダイヤモンド・プリンセス」のフィットネスジム

「ダイヤモンド・プリンセス」のフィットネスジム

本日は、船上施設をひとつご紹介いたします。

写真は、近年日本発着クルーズではお馴染みの「ダイヤモンド・プリンセス」のフィットネスジムの写真です。
クルーズ中は早朝から夜遅くまで利用できる施設ですが、船内では1日中イベントが目白押しのため、意外とこのフィットネスジムは利用したくても利用しないまま終わってしまうというお声を良く聞きます。

そこでひとつお勧めは、ジム内の有料のレクチャーに申し込むという方法です。ジムの中ではヨガやティラピスなど有料のレクチャーがほとんどの外国船で行われています。30分10ドル程ですが、船上では有料のイベントは実は非常に少ないため申し込むことによりこの時間を必ず第一優先に1日のスケジュールを計画するかと思います。
ヨガやティラピスを朝一番で実施すると一日の始まりがとても爽快な気分となります。また海を眺めながら行う非日常体験が心身ともにリラックスさせてくれます。他にもジム内にはすべて無料で利用できるルームランナー、バイク、バランスボール他、各種筋トレマシーンもありジムに通ったことのない方、またこれからジムに通ってみようと検討中の方にはひとつの良い経験になるのではないでしょうか。
ぜひ次回クルーズにご参加の機会がございましたらフィットネスジムのご利用ならびに有料のレクチャーをお勧めいたします。

クルーズのゆたか倶楽部 公式サイト

クルーズのゆたか倶楽部 公式Instagram