460種類以上の動物や鳥が生息しているパラグアイ バラカイユ・ロッジ

460種類以上の動物や鳥が生息しているパラグアイ バラカイユ・ロッジ

南米の内陸国・パラグアイというとまだまだ地味なイメージがありますが、私の最近のおすすめ観光地は自然を満喫できるバラカイユ・ロッジ(MBARACAYU LODGE)です。

首都のパラグアイから約250kmほど離れた山奥にあり、ロッジに行くまでの道のりも決して平坦ではありません。赤色の土に覆われたのどかな道を車でひたすら走り、途中、野鳥や動物を鑑賞しながらロッジに向かいます。

2015071001

ロッジ周辺には460種類以上の動物や鳥が生息。(ジャガーが7頭。60種類以上の哺乳類、トゥッカーノ、バタフライ等も見られます。)植物では、痛み止めになる木(口にしたら舌がとてもしびれました!)や咳に効く木なんてのもあるそうです。

2015071002

アクティビティも充実。
ロッジから歩いて5分ほどのところには川が流れ、ボートトレッキングを愉しめます。
さらにはナイトツアー。ロッジから車で約30分真っ暗な道を走り水辺に到着。ガイドさんが湿地に入りワニを探します。ワニが観られなかったとしてもご愛嬌。晴れていれば、満天の星空。南十字星も観られます。

2015071003

正直不便なところですが、非日常的な体験の連続です。
自然あふれる森の中で、ワイルドな旅はいかがでしょうか?

ブラジル旅行社
http://www.brasil.co.jp/