トラベルデポ

トラベルデポ

お客様ご自身で“レンタル・キャンピングカー”を運転しながらアメリカ(アラスカ含む)・カナダを旅する、そのアレンジが弊社の専門です。キャンピングカーは、現地ではモーターホームやRVと呼ばれておりますので、ここではモーターホームと記載させていただきます。

RVパークという日本のオートキャンプ場のような施設(電気、給水、排水がしっかり完備されています!)に滞在しながら、グランドサ-クルをはじめとする壮大な大自然、カリフォルニアやフロリダの海沿い、映画の舞台、アメリカ大陸横断、観光地等々、さまざまなスポットを訪れます。

21才以上で運転免許を取得していれば運転可能(オートマ限定免許でも可)です。どんな方が楽しんでいるかというと、この時期一番多い卒業旅行をはじめ、仲間や友人グループ、カップル、ハネムーン、ご夫婦、ファミリー、アクティブシニア、定年後のご夫婦、親子2世代、3世代の旅、車いすの方などなど、さまざまなです。

写真は25フィート(全長約7.5m)のタイプの“クラスC”と呼ばれるモーターホームです。日本のミニバンが全長5m程度ですので、ミニバンの後ろにベッドスペースが付いたイメージです。ベッドは3つあり、5名まで乗車可能です。冷蔵庫、トイレ、シャワー、ガスコンロ、電子レンジ、クーラー、ヒーター等も完備されており、まさに名前のとおり“モーターホーム(動く家)”としてアメリカ・カナダの大地を駆け抜けます。

ベッドが6つあるFS31タイプ(全長約9m)は最大8名まで乗車可能でグループのお客様に大人気です。その他の車種については、弊社のホームページをのぞいてみてください。
ちなみに社名についているデポは“Depot(貯蔵庫、部隊本部)”という意味で、決してデポジット(予約金)のことではございません(笑)……。

まだまだ日本人には認知度が低いことから、正確な情報を得るのが大変な“モーターホームの旅”を安心して楽しんでいただき、一生の想い出となるようにお手伝いさせていただいておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

トラベルデポのホームページ:
http://www.motor-home.net/