記念日に演出されたサプライズ事例

記念日に演出されたサプライズ事例

今回は、これまでモーターホームの旅の途中にカップルやハネムーンのお客様が、各スポットでバースデー等の記念日に演出されたサプライズ事例をご紹介したいと思います。

一つめは、映画で一躍有名になり、今でも世界中から多くの観光客が訪れる「バグダッド・カフェ」でのサプライズ!ロサンゼルスから北東へ約200km、ラスベガスやグランドキャニオン、セドナへ向う途中のルート66の、かつてゴールドラッシュで栄えた街、バストゥーの近くにあります。モーターホームの旅ではバストゥーのRVをチェックアウトして2日めの朝食をここで召し上がるお客様も多くいらっしゃいます。

2人が席に座りコーヒーをオーダーして待っていると、何とメッセージ付きのオリジナルケーキとスタッフによるハッピーバースデーの合唱が!相手もびっくり!ケーキにはオリジナルメッセージも添えることができ、一生の想い出間違いなしです!

映画「バグダッド・カフェ」風にもっと凝ったアレンジすると、、、
日本からアメリカへ旅行に来たカップルが、喧嘩して別れてしまう(意識的に、、、)。彼女の名前は「○○」。○○は憮然とモーターホームのトランクを開け、自分のスーツケースを引っ張り出し、モハーベ砂漠の荒野を一人トボトボと歩き出す。モハーベ砂漠、それはロサンゼルスとラスベガスを結ぶルート66 沿いにある広大な砂漠。しばらくして彼女がたどり着くのは、砂漠の中にポツンと浮かぶ一軒のガソリンスタンド&モーテル&カフェ「バグダッド・カフェ」。そこで○○がコーヒーを飲んでいると・・・。といった感じですね(笑)このシチュエーションを作るまではお客様の努力ですね(笑)

その他の各スポットでのサプライズ事例として、RVパークにチェクインした時にRVパークスタッフから花束のプレゼントや、アンテロープキャニオン近くにある湖畔のリゾート レイクパウエルでは、何とアメリカでは小型クルーザーであれば日本の普通自動車免許で操縦できるので、湖畔を操縦しながらの2人だけのクルーズ!こういったのもサプライズですね!

もちろん、事前に打ち合わせをして弊社から各施設で依頼してアレンジしてもらいます。こういったサプライズイベント、モーターホームの旅とあわせて一生の想い出に残ること間違いなしですね!

トラベルデポのホームページ:http://www.motor-home.net/