モーターホームでどこに行くか

モーターホームでどこに行くか

今回はモーターホームの旅では北米大陸のどこに行くかたが多いのか、についてお話させて頂きます。

まずは何といっても約半数のかたが、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン等のグランドサークル巡りを楽しまれていらっしゃいます。途中、ルート66をゆっくりドライブしながら、かつてルート66で栄えた街、キングマンやセリグマンに立ち寄ったり、グランドキャニオンから約200kmで行けるパワースポットでおなじみのセドナまで足を伸ばすかたも多くいらっしゃいます。グランドサークル巡りは1年中行けることも魅力ですね。

また、夏の時期にはイエローストーン、ヨセミテ、アラスカ、カナディアンロッキーへ行かれるかたも多くいらっしゃり、国立公園の中にあるRVパークに滞在しながら楽しまれていらっしゃいます。

この時期に卒業旅行で人気の“アメリカ横断 モーターホームの旅”、最短で9泊(ちょっときついですが、、、)長いかたは1ヶ月近くかけて、さまざまな街を巡りながらアメリカの奥深さを肌で感じていらっしゃいます。

もちろん、滞在するRVパークは国立公園の中や、道沿い等、いたる場所に(約10,000ヶ所以上)ありますので心配いりません。ただし、夏の時期や週末には間際には埋まってしまうことも多いので必ず予約をされるようご案内してます。

この写真は、卒業旅行で“アメリカ横断 モーターホームの旅”を楽しまれた学生さん達(6人組)の返却時に撮った記念のショット!みんな達成感に満ちたいい表情してますね!

“モーターホームの旅”の醍醐味は、何といっても滞在中に起こるさまざまなハプニング?をみんなで協力しあいながら乗り越えていくことで絆が深まっていくところが、普通の旅行とは全く違う達成感、満足感を得られるのではないかと思います。

「一生の想い出に残る“モーターホームの旅”」・・・こんな旅の方法もある事を、そしてモーターホームの旅の魅力を、これからどんどん発信して行きます。
トラベルデポのホームページ:
http://www.motor-home.net