バリアフリー大国アメリカでレンタルできる、車いす対応のモーターホーム

バリアフリー大国アメリカでレンタルできる、車いす対応のモーターホーム

今回は“バリアフリー大国アメリカ”でレンタルできる、車いす対応のモーターホームについて紹介したいと思います。

アメリカでは、路線バスや高速バス、国立公園内を巡る無料シャトルバス等、ほとんどのバスがバリアフリー対応になっており、車いすのまま乗り降りできます。そんなバリアフリー大国アメリカでは、写真のような車いす対応のレンタルモーターホームがあります。

通常の出入り口の横にリフトがあり、ダイネット(リビング)エリアも広くできています。また、通常のタイプではトイレが扉の中にありますが、車いすのままだと入れないため扉を外して設置しています。ちなみに後方のベッドスペースは同じダブルサイズのベッドですので、ゆったりとくつろぐことができます。

▼こちらのページにも詳しく紹介しております。
http://www.motor-home.net/mhkind/wheelchair.html

★以前、ご利用いただいたお客様(ご夫婦)からのご感想を紹介したいと思います。

『今回の「グランドサークル モーターホームの旅」では、夢のように素敵で筆舌に尽くしがたいほどの感動を味わうことができました。私どもは、もう海外旅行はできないかとあきらめかけておりましたが、モーターホームを利用すれば、まだ十分旅を楽しめることがわかり、感謝のしようもないほどありがたく思っております。』

車いすのかたが海外旅行をする時には、同行者のかたもいろいろ大変ですが、こういったモーターホームを利用すれば、移動中も広いスペースが保たれ、車高も高く景色も良く眺めることができ、アメリカの大自然を満喫することができます。

車いすのかたでも十分に楽しむことのできるモーターホームの旅で、素敵な想い出を!

トラベルデポ ホームページ(3月3日にリニューアルしました)
http://www.motor-home.net