ハワイで楽しむキャンピングカーの旅

ハワイで楽しむキャンピングカーの旅

今回は、ハワイで楽しむキャンピングカーの旅をご紹介します。

ハワイにはアメリカ本土とは違い、電気、給水、排水の設備の整ったRVパークというものはなく、日本と同じようなキャンプ場が、例えばホノルルのあるオアフ島には約15ヶ所あります。週末のみしかオープンしていないキャンプ場や事前予約が必要なキャンプ場もありますが、現地の人もほとんど利用しない平日には、事前予約の必要もなく、その日に行って楽しめるキャンプ場もあります。

もちろん、ハワイですので写真のような海に面したキャンプ場がほとんどです。また、アメリカ本土で見かけるような本格的なキャンピングカー(モーターホーム)はなく、写真のようなキャンパーバンを見かけます。屋根をポップアップするとベッドになり、最大4名様(2ベッド)まで楽しめます。こういったキャンパーバンを使いキャンプ場に滞在しながら過ごすのもオアフ島での新しい旅のスタイルとしていいですね。

トラベルデポではハワイ(ホノルルのあるオアフ島)でのキャンピングカーの旅のアレンジを、来年1月以降にご出発されるお客様から始めました。興味のあるかたはお問合せください。

トラベルデポ ホームページ
http://www.motor-home.net/