カンボジアの村の子どもたちに映画を届けるスタディツアー

カンボジアの村の子どもたちに映画を届けるスタディツアー

映画をテーマに綴ります。先日、カンボジアの村の子どもたちに映画を届ける活動というスタディツアーを催行しました。

NPO法人WorldTheaterProjectの移動映画館活動とピースインツアーのスタディとのコラボ企画!

半世紀前までのカンボジアは映画大国と呼ばれるほどに街には映画館が溢れていました。人々は映画を観ることで、広い世界をのぞくことができ、自分の将来の夢を思い描くことができました。しかし、その後のポルポト、内戦時代を経て芸能文化が壊滅。映画館もまた姿を消しました。

いま現在、都市部には映画館があるものの、村の子どもたちは映画が何であるのかさえも知らない現実があります。

そんな村の子どもたちに、映画を届ける移動映画館の活動。夢の配達人になって子どもたちに夢を!が目標です。

映画のチカラ、可能性を信じる皆さん、ぜひこのツアーに参加してみませんか?

6月以降も募集開始!夏の募集開始間近!!ご興味ある方、ピースインツアースタディツアーセクションまでご連絡下さい!

ピースインツアー
スタディツアーセクション
http://www.pitt.jp/study/