フィンランドを舞台にした映画『かもめ食堂』

フィンランドを舞台にした映画『かもめ食堂』

フィンランドを舞台にした映画としてもっとも日本でよく知られているのは、なんといっても2006年3月に公開された「かもめ食堂」でしょう。今日のように多くの日本人が気軽にフィンランドに旅行に行くようになった大きな要素の一つです。

登場人物のほのぼのした交流が中心の映画ですが、さりげなくヘルシンキの街の見どころや自然、デザインなどがちりばめられていて、ヘルシンキ観光の参考になります。

実際にヘルシンキを訪れる際には、地元の人のように列車やトラムなどを使いながら、道中で気になったところに立ち寄れるくらいの余裕のあるスケジュールがおすすめです。映画の中のようなフィンランド独特のリラックスした心地よい雰囲気が、旅を通じても感じやすいのではないかと思います。

フィンランド旅行に興味がある方、旅行に出かけるの前の方にはぜひご覧いただきたい映画です。

弊社では、専門店ならではの特殊性の高いツアーとともに、北欧デビュー旅の企画も行っています。

【添乗員同行】「はじめまして」で旅するフィンランドデビュー旅5日間
https://www.nordic.co.jp/tour/fp0031/

ヘルシンキの見どころをコンパクトに3泊5日で周ります。市内観光はもちろんのこと、人気のマリメッコファクトリーショップ、 マリメッコ社員食堂でのランチなどポイントをおさえた、フィンランドデビューうってつけのツアーです!

添乗員が同行しますので海外初心者でも安心!女性お1人様のご参加のお客様も多いのがこのツアーの特徴です。

北欧旅行フィンツアー
https://www.nordic.co.jp/