創造と神秘のサグラダ・ファミリア

創造と神秘のサグラダ・ファミリア

今回は『映画』をテーマに各社記事を書いております。
弊社はスペイン旅行には外せないサグラダ・ファミリアの映画について。

【創造と神秘のサグラダ・ファミリア】

2026年完成予定といわれるサグラダ・ファミリアの一大プロジェクトに迫るドキュメンタリー映画です。
完成まで300年かかると言われていた、ガウディ一大プロジェクト「サグラダ・ファミリア」は、どのようにガウディ没後100周年目にあたる2026年完成予定となったのか。
なぜ当初の建設完成予定より160年以上も早い完成予定を目指す事が出来たのか。
関係者等しか入る事が出来ない場所や、建設現場の裏側、建築関係者のインタビュー等を交えてそのプロジェクトをひも解きます。

昨年公開された映画ですが、早くも4月5日にDVDが発売されますので、見逃した方・これから観光される方にはおすすめです♪♪

ちなみにサグラダファミリアは『アントニ・ガウディの作品群』の一部として世界遺産に登録されておりますが、厳密には生誕の塔のみが世界遺産となっており、受難の塔やこれから建てられる栄光の塔は世界遺産にはなっておりません。正式に完成すれば全体が登録されるのでしょうか?
いずれの場合でも、後9年余り。
完全な姿を見るのが楽しみです♪

創造と神秘のサグラダ・ファミリア 公式HP
http://www.uplink.co.jp/sagrada/

旅コンシェルHP
https://www.big-tour.com/