ネパールの寒村で食べるハンバーガー、“ヤク”ドナルドの「ハッピーミール」

ネパールの寒村で食べるハンバーガー、“ヤク”ドナルドの「ハッピーミール」

年末年始は弊社発祥の地であるネパールへのツアー添乗に行ってきました。国内線を2区間乗り継ぎ、更にジープに分乗して辿り着いた寒村・カグベニにて、驚きの味覚を発見したのでご紹介します。その名も、“ヤク”ドナルドの「ハッピーミール」

素材は自家製のふわふわバンズ、ヤク肉を蒸してほぐしたもの、味の濃いキャベツ、そして特製のマヨネーズソースといったシンプルなもの。しかし、各具材が渾然一体となったその味わいは、お世辞でなく本家○クドナルドを凌ぐものでした! 付け合せのフライドポテトやコールスローの味付けも程よく、さっぱりとしたシーバックソーン(グミ科の果物)のお湯割りとの相性も抜群。どうです? 写真からもその美味しさが伝わってくるでしょう?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/シーバックソーン

残念ながらお土産のオモチャこそ付いていませんでしたが、チベット系だと思われる皺だらけのオバちゃんの「スマイル」は無料です。決して「ファスト」なフードではありませんでしたが、一生の記憶に残るハンバーガーというのも珍しいと思います。近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!

ネパールの山村・聖地・都市部を歩き回る8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/np-sp-65.html