コロラド州でのハイキング『ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ』

コロラド州でのハイキング『ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ』

今回のテーマは「おすすめのアクティビティ」
ご紹介したいものがたくさんあるのですが、本日は、コロラド州でのハイキングをご紹介します。

手つかずの大自然が残るコロラドロッキーでは、誰もが手軽に楽しめるハイキングが最高のアクティビティ。
公園内には150の湖や700kmを超える小川があり、600kmにおよぶ様々なハイキングトレイルがあります。
原野に咲く野花に生命力を感じ、湖のほとりで見かけた野生動物に息をのむことでしょう。
ありのままの大地を足で捉えながら、目で、耳で、肌で、生命の息吹を感じる時間をお過ごしください。

「エルバート山」4,401mは、アメリカのロッキー山脈最高峰でコロラド州のほぼ中央に位置します。
サウス・マウント・エルバート・トレイルは片道7.5km、標高差1,301mで登山道には特別な技術が必要な岩場はなく、おおむね歩き易い道が続くトレイルです。
登山口(約3,100m)から2kmほど林道を歩いた後、ポプラ並木の中を登ります。森林限界に近づいた頃には、ツインレイクなどの展望が得られます。
山頂直下のジグザグな急坂を登りきると山頂となります。

「ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ」
こちらは、デンバーから車で南へ約75分。
大西部らしい赤い岩とロッキーの山並みが迫ってきます。
日本語では「神々の庭園」と訳されるガーデン・オブ・ザ・ゴッズは国立自然ランドマークにも登録されておりその景観の素晴らしさは目を見張るものがあります。時間によって変わる赤い岩の表情は、まさに神々が降り立つような神秘的で不思議な光景を作り出しています。
整備されたトレイルでハイキングを楽しんだり、ロッククライミングやジープツアーにチャレンジしたりとバラエティ豊かなアクティビティが充実した公園です。
ロッキーとはまた違う色を楽しめる「ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ」。
足慣らしにこちらも散策してみてはいかがでしょうか?

北米専門旅行会社 株式会社トラベルギャラリー