ブラジルのインスタントコーヒー『CAFE IGUACU(カフェ イグアス)』

ブラジルのインスタントコーヒー『CAFE IGUACU(カフェ イグアス)』

突然ですが、ブラジルと言えば??
「コーヒー」と答える方、結構多いのではないでしょうか。
ブラジルは世界最大のコーヒー豆の生産量を誇り150年もの間、世界一を誇っています。
ブラジル国民も食後には必ずと言っていいほどコーヒーを愉しみ、自宅ではもちろん、カフェやバールでエスプレッソをのむのがブラジル流です。

そんな歴史あるブラジルでも少しずつ新しいものを取り入れようとしています。
最近ではもっと手軽にコーヒーを愉しもうという風潮もあり、インスタントコーヒーも人気が出ています。

インスタントコーヒーを発明したのは日本人と言われていますが、こんなところで日本とブラジルとコラボレーションが見られてちょっと嬉しくなりました。

ブラジルで販売されているインスタントコーヒーの中でも人気なのが“CAFE IGUACU(カフェ イグアス)”
風味が豊でコクもあります。レギュラーコーヒーに近い本格派のインスタントコーヒーです。袋詰めで小分けされているので持ち運びにも便利。
お土産にも向いているので、ブラジルへ旅行を計画しているの方は是非チェックしてみてください。
今の季節、アイスコーヒーもおすすめですよ。

ブラジル旅行社のホームページ
http://www.brasil.co.jp/