レンタカーの旅とレンタルモーターホーム(キャンピングカー)の旅との違いについて

レンタカーの旅とレンタルモーターホーム(キャンピングカー)の旅との違いについて

今回は多くのお客様からご質問をいただく『レンタカーの旅とレンタルキャンピングカーの旅との違いについて』紹介したいと思います。

アメリカ・カナダを自由に巡りたい!と思った時、多くのかたはレンタカーの旅をイメージされるかと思います。そんな中、いろいろ調べている時に、偶然『レンタルキャンピングカーの旅』を知っていただくケースがあります。ただ、実際に経験してみないと細かい部分までは違いが分からないのが『レンタルキャンピングカーの旅』。そこで、このような写真をお見せしています。

写真はグランドキャニオンからモニュメントバレーへ行く途中にあるビューポイントに停めて、雄大な大自然を眺めながらの食事のシーン。こういったことが気軽に楽しめるのが『レンタルキャンピングカー旅』ならではの充実感です。

また、『レンタルキャンピングカーの旅』のプラスαの良さとして、これまで楽しまれたお客様からいただいたご感想も踏まえ、以下の8点もご説明してます。

1.RVパークでキャンピングカーから一歩出たら、そこは大自然!
もちろん、夜には満点の星空が。。。リスやエルクなんかにも出会うことも。

2.食事代・お酒代がとにかく安く済み、みんなで作るといった一体感も!
レンタカーの場合、毎日ジャンクフードorアメリカンレストラン三昧?

3.毎日のように荷物の出し入れをする必要がない!出発前の片づけが不要。
モーテルご利用の場合、意外にこのことが面倒だったりします。

4.気ままな服装や化粧で移動できる
スウェットで運転することも。また、奥さんやお子さんはキャンピングカーの車内で化粧や身支度をしながらご主人が運転なんてことも。

5.トイレ探しが不要
行きたくなったら数秒でキャンピングカーのトイレへ、小さなお子さんや、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒でも安心!

6.忘れ物が少ない
キャンピングカーの場合、クローゼットや引き出しに入れてしまえば問題なし。アクセサリーや大事な小物類をなくすといったことは、ほとんど聞きません。

7.いつでも冷えたビールやアイスクリームが
キャンピングカーの冷蔵庫・冷凍庫にストックしておけば、いつでもパーティーがOKです!道路脇や駐車場で料理して食事することも。

8.いつでもベッド
日の出や日没を見たい!と思ったら、早めに移動して仮眠。運転者以外の眠い人はベッドで横になって寝ていられるのが、また、いいんです。

この中で特に便利だとご感想をいただくのは4の項目。起きてから支度に時間がかかる奥さんを待っていると素敵な日の出を見逃しそう。すぐに出発したいですからね!(笑)といったご感想も。

ファミリーや仲間達と『レンタルキャンピングカーの旅』で楽しむ旅、是非、一度経験してみては?

▼トラベルデ Facebookページ
https://www.facebook.com/traveldepot