ハネムーンクルーズの魅力

ハネムーンクルーズの魅力

バレンタインデーの思い出も冷めやらぬところで、本日はハネムーンクルーズについてお話ししてみたいと思います。

最近は一生に一度の結婚式やハネムーンに人と変わったことがしたいという方が増えているそうですが、そんな方にはクルーズでのハネムーンがぴったりでしょう! クルーズハネムーンの良いところは、「移動や支払いの煩わしさがない」、「普段はなかなかできない贅沢を存分に楽しめる」、そして「プライベートな空間でゆっくりできる」こと。

まず、クルーズ船は狭い飛行機やバスでの移動と違い、ホテルがそのまま動くイメージです。ホテルを連泊するのと同じなので、一度乗船してしまえば大きな荷物はクローゼットにしまうだけ。運ぶ必要はありません。船には荷物の重量制限がないので、飛行機での重量制限だけ意識すればお買い物もたっぷりできます。また、クルーズ代には宿泊費や移動費は勿論のこと、食事代やエンターテイメント代がすべて含まれていますので煩わしい出費に悩まされることはありません。

船にはドレスコードがありますので、普段はなかなかできない映画スターのような豪奢なお洒落も存分にお楽しみいただけます。 船内では様々なショーが開催され船旅に華を添えます。もっとも多いのはラスベガススタイルのショーですが、寄港地でローカルなショーチームが乗り込んでくる場合もあれば、ブロードウェイのミュージカルをそのまま上演することも。

そして、海に面した広いバルコニー付きの客室では各種のルームサービスを頼むことができます。もちろんリゾートホテルでもそれは可能なのですが、何をするにも便利な広い船内では、意外にもプライベートな空間すら作りやすいのです。(但し映画の主人公のように船の舳先へ立ち入る事は出来ませんが・・・)
船上でお洒落をお楽しみ、カジノで一攫千金を狙い、華麗なショーを鑑賞し、360度の大海原を飽きるほど眺められる非日常を体験。 目的地はそう、「船」。それがハネムーンクルーズです。誰にも邪魔されず2人だけの贅沢な時間が持てるクルーズはハネムーンにぴったりではないでしょうか?

船によっては教会があるので、ハネムーンクルーズ前に船長立会のもと船上挙式を行ったり、結婚証明書を発行してもらえる船もあります。多国籍の乗客皆から祝福されるので本当に素敵な体験です。

ハネムーンクルーズで定番の寄港地といえばエーゲ海の『ギリシャ・サントリーニ島』。 写真のような真っ白な建物と青い屋根の教会、輝く海と陽光降り注ぐ青空、このコントラストがとても美しく世界中のハネムーナーを魅了しています。ただのんびりと眺めているだけで幸せな時間が流れます。
またハネムーナーに人気のタヒチクルーズもお洒落です。パレオで二人の体を包む伝統的なウエディングセレモニーや、南国のあたたかかさとおおらかさ、色彩に彩られた個性的なプランをお好みでしたら、おすすめです。

ひとえにハネムーンクルーズと言っても、そのスタイルや過ごし方は多種多様。これから結婚式を迎える方、一度候補に入れてみても損はありませんよ♪