モンゴル星空観察ツアー

モンゴル星空観察ツアー

日本が夏らしい気候になってくるといよいよ、モンゴルのベストシーズンです。6月下旬には草原が青々と美しくなってきます。

「モンゴルのツアーといえば乗馬!」という印象が強いかもしれませんが、実は乗馬をメインとはしていないテーマ型企画も色々揃っているのです。今回はその中でもおかげさまで毎年大人気の星空観察ツアーをご紹介します。

【ツアー】星空解説員と行く「ほしのいえ」モンゴルの大草原で星空観察5日間
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-63.html

成田を出発し飛行機に乗ること約5時間。そこから弊社直営キャンプ「ほしのいえ」まで2時間移動するとあっという間に大草原のど真ん中。出発日の夜から満天の星空を楽しめます。

空気が乾燥していること、光害がないこと、大きく空が広がっていることなど星空を観察するのに適した条件がピタリとはまるモンゴル。特に夏は夜空一面に広がる天の川が最大の魅力。星の数が多すぎて星座が分からなくなるほどです。

でもご安心ください。このツアーには某プラネタリウムの解説員でもある佐々木勇太氏が「星空解説員」として同行してくれます。
こと座、白鳥座、わし座をはじめ、さそり座など夏を代表する星座たちをまるでプラネタリウムで聞くようなエピソードとともにご案内します。

また星空撮影に興味のあるかも是非。時間がたっぷりありますからゆっくりレクチャーいたします!
ぜひ一緒にモンゴルの星空を楽しみましょう!

******こちらもご覧下さい******

★大草原の小さなキャンプ「ほしのいえ」
http://www.kaze-travel.co.jp/mongol_kiji001.html

★「ほしのいえ」紹介動画(ドローン)
https://youtu.be/VTK3VYrsWMQ

★昨年のツアーの様子
添乗報告記●モンゴルの大草原で星空観察5日間(2018年8月)
http://www.kaze-travel.co.jp/mongol_tenjo022.html