年3回のオフィシャルムーミンツアー

年3回のオフィシャルムーミンツアー

フィンランド発祥の日本でも有名なキャラクターといえばムーミン!!
日本にも埼玉県飯能市にムーミンバレーパークが2019年3月にオープンと、さらに注目が高まります。楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

もともとムーミンは小説として発売されたのが始まりで、その後も小説やコミックが発売されていました。アニメ作品は日本で制作された「楽しいムーミン一家」。フィンランドにも逆輸入され、親しましれました。

そんな日本ともかかわりの深いムーミンですが、北欧旅行フィンツアーでは日本のムーミンファンに贈る「オフィシャルムーミンツアー」を年に3回実施しています。日本のムーミンのライセンスを管理する株式会社ライツ・アンド・ブランズや、ムーミン公式オンラインショップPEIKKO、フィンランドで活躍するムーミン研究家森下圭子さんなど、ムーミンのスペシャリストとタイアップで企画する、日本で唯一のオフィシャルムーミンツアーです。ツアーは毎回満席、発売当日に売り切れてしまうこともあるほどの人気です。

ツアーではもちろんムーミンファンが訪れるべき場所を網羅、このツアーならではなスポットにもご案内します!一部旅程ははムーミン研究家森下圭子さんにご案内いただきます。

現在、7/15発「オフィシャルムーミンツアー / サマーツアー もっと知りたいムーミンのこと8に日間」が発売中、残席わずかです。
https://www.nordic.co.jp/tour/tourfp0602/

ムーミンファン憧れのツアーに、参加してみませんか?