歌って踊らないインド映画「めぐり逢わせのお弁当」

歌って踊らないインド映画「めぐり逢わせのお弁当」

ボリウッド映画(ハリウッドではないですよ)は最近日本でも周知されてきましたが、知る人ぞ知るインドは年間1000本以上の映画が作成される映画大国です!
ただインド映画というと〝歌って踊る〟イメージが強いと思いますが、最近は繊細な人間模様を描いた映画も増えてきております。

近年では「きっと、うまくいく」 という映画が日本でもヒットしましたが、今回は歌って踊らない「めぐり逢わせのお弁当」をご紹介させて頂きます。

「めぐり逢わせのお弁当」公式ホームページよりあらすじを少し・・・

舞台はインド、ムンバイ。
お昼どきともなると、ダッバーワーラー(弁当配達人)がオフィス街で慌ただしくお弁当を配って歩く。
その中のひとつ、主婦イラが夫の愛情を取り戻すために腕を振るった4段重ねのお弁当が、
なぜか、早期退職を控えた男やもめのサージャンの元に届けられた。
神様の悪戯か、天の啓示か。偶然の誤配送がめぐり逢わせた女と男。
イラは空っぽのお弁当箱に歓び、サージャンは手料理の味に驚きを覚える。
だが夫の反応はいつもと同じ。不審に思ったイラは、翌日のお弁当に手紙を忍ばせる・・・。

▼「めぐり逢わせのお弁当」公式ページ
http://lunchbox-movie.jp/

ムンバイでは5千人ものダッバーワーラーによって1日20万個のお弁当が職場へ配達されます。
そんな大量に配達されるお弁当の誤配送の確率はなんと1/6,000,000!
誤配送の少なさに驚きますが、そんな奇跡の中で生まれた物語をご覧ください。
おススメの1本です。

映画ではスパイスたっぷりの美味しそうなカレーやインド料理がたくさん出てきますので、観終わったあと、きっと本場のインドカレーが食べたくなるはずです♪

弊社では一般のご家庭でクッキング体験が出来るツアーも企画しております。

■カレー好きにおすすめ!五感で味わうインド“デリー・アグラ・ジャイプール”マサラの旅 6日間
https://idd-travel-worker.appspot.com/course_info/show/ashoka?course_code=11-EZ-6-AITYO

ぜひ目で、匂いで、味でインドを堪能して下さい。

ビーエス観光アショカツアーズ Facebookページ
https://www.facebook.com/ashokatours