アルゼンチンを舞台にした映画「エビータ」

アルゼンチンを舞台にした映画「エビータ」

今回は、アルゼンチンを舞台にした映画「エビータ」をご紹介します。

この作品は、マドンナが扮するアルゼンチンのファーストレディ「エバ」の生涯を描いたストーリーです。

田舎町育ちで貧しい環境で育った彼女は、女優になる野望を抱きブエノスアイレスでの生活をスタートさせますが
なかなか思い通りには行かず苦しい日々が続きました。

そんな中、ある男性との出会いをきっかけに彼女はのしあがって行きます。
美貌と妖艶さを武器に、そして、したたかに生きる術を身に付けた彼女はとうとうファーストレディとしての地位と名誉を手に入れたのです。

しかし、栄光の日々も長くは続かず、病に倒れた彼女は33歳の若さで亡くなってしまうのでした。

華やかで優雅な世界が描かれた一方で、さびしさや、むなしさが心に残る、一(いち)女性の生涯を描いた名作です。

この映画で撮影にも使われたのがカサ・ロサダ(大統領府)です。
ピンク色の館。通称ピンク・ハウスと呼ばれています。

カサ・ロサダはブエノスアイレス市内の中心地、五月広場にあり、
定番の観光スポットです。

ブエノスアイレスは南米のパリと呼ばれるほど。
美しい街並み、スタイリッシュな建物が多く観られます。
みなさんも ぜひエビータを観て、カサ・ロサダを訪れてみてはいかがでしょうか。

◇映画・エビータ(EVITA)
公開 1996年12月
監督 アラン・パーカー
出演 マドンナ、アントニオ・バンデラス他
アカデミー賞 アカデミー歌曲賞受賞「ユー・マスト・ラブ・ミー」
ゴールデングローブ賞 作品賞、主演女優賞、主題歌賞受賞

◇ブラジル旅行社
http://www.brasil.co.jp/